お知らせ

送迎時の苦情について

 令和3年2月15日 みぎわの里の送迎時の苦情が寄せられました。

① 状況

    朝の送迎時、ご利用者のお宅が見通し悪いカーブの途中にあり、駐車のため歩道側に車両を停車

 ドアを開けて下車しようとした時、後方からの車がぶつかりそうになり、急ブレーキをかけられて

 止まった。

② 苦情内容

  申出人より 2月15日 10時20分頃に電話が入り、

 「カーブの先に駐車していて、前方が見えにくく、後ろからの車両には狭く通りにくい。

                 大きく危険を伴うので、停める位置を考えて欲しい。」

  との苦情の電話でした。

③ 今後の対策

  送迎に向かった職員に確認したところ、上記の事実があった。

  ご利用者と同居されているご家族(次男)に話をさせていただき、その結果近隣の蕎麦屋さんの

  スペースに車を停めることの了解を得て、蕎麦屋さんにはご利用者のご家族が声をかけてくれる

  とのことでした。送迎時、移動時には他車及び歩行者に十分な注意を払い、車の停車、駐車を

  することを徹底するとしました。

  今回の件は、大変申し訳なく今後とも細心の注意を払って行きます。