ふよう居宅介護支援事業所

「ふよう居宅介護支援事業所」画像

ごあいさつ

『ふよう居宅介護支援事業所』は、地域との結び付きを大切にして、ご利用者が住み慣れた地域で安心して自分らしい生活が送れるよう心身の状況や環境を把握し、ご本人だけでなくご家族の希望や要望を伺い相談しながら、ご利用者一人ひとりの有する能力に応じた介護サービス計画(ケアプラン)を作成します。

社会福祉法人 芙蓉会
ふよう居宅介護支援事業所

概要

事業の種類 居宅介護支援
事業所の名称 ふよう居宅介護支援事業所
事業所の所在地 静岡県富士市今泉2220番地
電話番号 0545-52-5550
開設年月日 平成8年6月20日
当事業所の運営方針

居宅介護支援の提供に当たっては、利用者の選択に基づき、心身の状況、その置かれている環境等に応じて、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から総合的かつ効率的に提供されるよう配慮して行っています。

またケアプランの提供に当たっては、利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って、プランに位置付けたサービス事業所の理由を求めに応じ説明すると共に、複数の事業所の紹介を行い、利用者に提供される指定居宅サービス等が不当に偏る事がないよう公正中立に行います。

このために、行政、地域包括支援センター、また他の指定居宅介護支援事業者等との情報を共有し、提供される介護福祉事業、医療機関等へと繋げています。

開設年月日 平成13年10月1日
営業日及び相談受付時間
【営業日】
月曜日~金曜日(年末年始12/30~1/3は除く)
【受付時間】
8:30~17:30

アクセス

ふよう居宅介護支援事業所
〒417-0001 静岡県富士市今泉2220番地

お問合せ

ふよう居宅介護支援事業所へのお問合せはこちら。

【TEL】 0545-52-5500

ご相談のお電話を頂きましたら、介護支援専門員がご家庭までお伺いします。

来所によるご相談も承ります。お気軽にお越し下さい。

相談内容については秘密を厳守しております。

  • 相談の費用 無料です
  • 相談時間 月曜日~金曜日 8:30~17:30