後援会・寄附

後援会

芙蓉会後援会趣意書

芙蓉会は、2003年に創立100周年を迎えました。

創設者であります渡辺代吉氏は公的保障制度が無い時代に「隣人愛」を精神として、芙蓉会の前身であります「富士育児院」を創設いたしました。その後、時代のニーズに対応すべく乳児院、児童養護施設、老人施設等をもって答えて参りました。

当後援会は、芙蓉会の事業に対する理解と関心をもち、その発展のために物心両面にわたり援助することを目的としております。ひとりでも多くのみなさま方に、後援会の趣旨をご理解いただき、ご賛同いただけることを切に希望しております。

芙蓉会は、「隣人愛」の精神を受け継ぎ、皆様方のご支援に支えられながら今日を迎えております。 今後とも変わらぬご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げるしだいでございます。

年会費
個人会員
1口 年間 1,000円
会社・団体会員
1口 年間 3,000円

複数口のご加入は、可能です。

金融機関
金融機関名
ゆうちょ銀行 〇八九店
預金種類
当座預金
口座番号
0002423
口座名義
芙蓉会後援会

寄附

寄附のお願い

いつも社会福祉法人芙蓉会にご理解・ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。

芙蓉会は、1903年に「隣人愛」を理念として創設者であります渡辺代吉氏により、芙蓉会の前身であります「富士育児院」が創設されました。その後、地域社会のニーズと共にあゆみながら乳児院、児童養護施設、老人施設等をもって応えて参りました。

芙蓉会は、皆様方のご寄附やご厚意に支えられながら今日を迎えております。お一人おひとりの想いのこもったご寄附は、社会福祉事業を推進していく上での大きな支えとなっております。年間を通してお受けしておりますので、何卒ご協力をお願い致します。

今後とも変わらぬご支援ご指導を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。

使途

社会福祉法人芙蓉会が運営しております乳児院・児童養護施設・老人施設等、社会福祉施設の発展のためと地域社会への社会貢献、ボランティア等のために大切に活用させていただきます。

税制上の処置

寄附金控除(個人)
寄附金は「特定寄附金」として、確定申告時に所得控除に代えて税額控除制度の適用を受けることができます。
寄附金控除の控除額の計算方法

「(その年に支出した特定寄附金の額の合計額-2千円)×40%=税額控除額」

※税額控除対象となる特定寄附金はその年の合算で総所得金額の40%が限度となります。

※寄附金の領収書と一緒にお渡しする「税額控除に係る証明書」が確定申告時に必要となります。

寄附金損金算入(法人)

寄附金は、その法人の資本金等の額、所得の金額に応じた一定の限度額までが損金に算入されます。

詳しくは、最寄りの税務署で必ずご確認ください。

寄附のお願い

指定の寄附申込書に必要事項をご記入いただき、以下住所にお送りいただくか直接事務所窓口までお越しください。

社会福祉法人 芙蓉会

〒417-0001 静岡県富士市今泉2220

ご質問・お問い合わせ先

TEL:0545-55-1118 FAX:0545-55-1119

【振込先】
金融機関名
静岡銀行 吉原北支店
預金種類
普通預金
口座番号
0817169
口座名義
社会福祉法人芙蓉会 理事長 内藤好彦
シャカイフクシホウジンフヨウカイ
リジチョウ ナイトウヨシヒコ