お知らせ

みぎわの里「敬老会」

 祝 敬老

 ◎9月22日。みぎわの里では敬老会が開催されました。

みぎわ園施設長挨拶で始まり長寿のお祝いをしました。

 祝・米寿の方です(^^)v

今年は該当者が1名しかいませんでした。

 来年はたくさんの方がお祝いできるように、元気で長生きして欲しいです。

 ◎ご家族とご本人からお言葉を頂いた後は、職員による祝いの舞で祝福をしました。

祝福の後は、スタッフ有志による演劇「ももたろう」です。

ももたろさんももたろさん♪♪お腰につけたきびだんご。1つ私に下さいな~

桃太郎に、ご利用者全員がきびだんごを貰い、いざ鬼が島に!!!

 桃太郎お供御一行vs鬼 「エイ!ヤア~。悪い鬼め!」と

 お供の、犬・猿・キジ・象と?・ライオンと?・・・。ぱしり・ぱちりと張り扇が飛びます。

「参りました~。」・・・と鬼を退治し、金銀財宝宝箱を取り返しました。

 宝箱の中身は、ご利用者への金銀財宝プレゼントでした。

  ◎盛り上りの後は、恒例のスライドショーで1年を振り返りました。

 「こんなことしたっけ。」「なんか恥ずかしいね。」「やだ~よ。」

ご自分が映ると顔を隠す人。笑う人。顔を赤らめる人。など

皆さんの様々な表情。愉快に楽しく見られていました。

 ◎記念撮影後は、昼食。お赤飯のなどが入った豪華なお弁当でした。

 ◎今年も、みぎわ園施設長より『万寿無彊』(ばんじゅ むりょう)のお言葉を頂きました。

頂いたお言葉を胸に、いつまでも長生きして下さいね V(o^^o)V  祝☆敬老