お知らせ

ユニットごとの行事 その①

10月26日に、『さがみ』『するが』ユニットで秋祭りが行われました!!

この日は100歳の方のお祝いを皆で行った後、お祭りのスタートです。

ランチタイムは職員総出で焼く、たこ焼きと焼きそばです!(^^)!

地下から地上3階まで建物じゅうに、美味しい匂いが充満していました。

お腹一杯で少し休憩した午後は、輪投げ大会でエキサイトしました。

「こりゃ~うまい!!」              「それっ!」          「投げますわよ~」 

ゲームの後は、クレープ屋さんが開店し、果物のクレープ、野菜のヘルシークレープなど

クレープ専用の機械で綺麗に仕上がっていました。

味は、もちろん最高でした(*^^)v

その他には、他のユニットでも焼き芋を焼いたりと、短い秋を大切に過ごしています。

「ほくほくして美味しいよ~あなたも食べな~」  ↑ 思いのたけを綴られています     ↑ 国歌斉唱♬

お天気も急に、冷え込むようになって来ましたが、過ごしやすいように室温の調整もしながら

秋風も感じていただけるように、散歩にも出かけています。

面会の制限も少しずつ緩和させていただく中で、久しぶりにご家族と近くで逢っていただく光景を見ますと

「あ~良かった~」と思い、この期間が少しでも長く続くと「いいなぁー」と職員一同願っております。