社会福祉法人 芙蓉会

メニュー

新着情報

みぎわの里「周年祭」

 ◎2月24日、みぎわの里の7周年のお祝いをしました。

 みぎわ園施設長の挨拶から『周年祭』のスタート。 

 ヒゲダンス

昭和の時代に大流行したドリフターズの「ヒゲダンス」の曲に合わせて職員の登場!!!

        

   付け髭を付け手拍子にあわせて、口にくわえたフォークでみかんをキャッチ♪

  成功しても失敗しても大爆笑  \(^o^)v

    

 盛り上がってきたところでご利用者も参加。

ご利用者は玉網(たもあみ)で・・・、「やだ~」「出来ないよ~」と言いながらも目の前に

飛んでくる、みかんやバナナを必死でキャッチ♪・・・していました。

    

 ホールインワンゲーム

ピンポン玉をバウンドさせてコップに入れるゲーム。

入りそうで入らない。「くやしい~。」「入れ~。」と何度も挑戦されている方もたくさんいました。

   

  クイズ2015

「みぎわの里の創立は2015年」○×クイズ

その年の世の中の出来事をクイズで出題。

2015年「マイナンバー制度」「爆買い」「北陸新幹線開通」等いろんな事がありました。

皆さん「そう言えばそんな事もあったね」と回想されていました v(^o^)v  

 ◎エピローグ

「みぎわの里」も今年2月で7周年を迎える事が出来ました。

ご利用者・ご家族のご理解ご協力の賜物と感謝しております。

これからも職員一同、ご利用者の笑顔に出会えるようサービスの向上に努めて参ります。

今後ともよろしくお願い申し上げす。

 

PAGETOP