社会福祉法人 芙蓉会

メニュー

新着情報

みぎわの里「今年も365日笑顔」

  里では「年末年始」いろんな行事を行い、令和4年のスタートを切りました  V(o^^o)/

 餅つき大会V(^^)V

  「よいしょ~!!」「どっこいしょ」「はいよ」と元気な声がフロア中に響き渡ります。

 今年は、を使い昔ながらの餅つきを楽しんで頂きました。

 

 つきたてのお餅をお飾り用の鏡餅にした後は、大根おろし・あんこ・きなこで頂きました。

皆さん、「餅に腰が合って美味しい」と絶賛されていました。 V(^^)V

◎お正月

   ゆったりと過ごしながらも、書初め・福笑いを行い元旦には昼食におせち料理を頂きました。

◎初詣❓

   今年も、絵馬に願い事を書いて「みぎわの里神社」でお参りをしました。

◎鏡開き

   1月11日、鏡餅を開き、お雑煮を作り頂きました。

「久しぶりにお餅を食べた」「美味しい」とお代わりする人もいるほど笑顔がこぼれました。

◎新年会

   1月17日、凧・干支飾りなどを作って飾り、新年会を行いました。v(o^^o)v

 「お正月〇Xクイズ」を行い、いろんなお菓子をGET!!
10問中9問正解のご利用者2名 v(o^^o)v  さすが「亀の甲より年の功」

  おやつは、おやつセレクト甘酒乾杯!!

今年も笑顔で元気に過ごせますようにの願いを込めて「あったか靴下」プレゼントしました。v(o^^o)/

 ◎年末年始風景です。盛沢山の行事で新年を迎えました。今年も皆さんの笑顔引きだします。 v(^^)v

       よろしくお願い致します。v(o^^o)v

PAGETOP