お知らせ

みぎわの里「里の風景」

  ◎里では、毎月いろんな行事を計画し、ご利用者に楽しんで戴いています。

ただ楽しむだけでなく、季節感を味わい同時に、昔を懐かしみ、ご利用者同士のコミニケーションを

図っています。

 ちょっと変わったスイカ割り

スイカ割りと言えば、目隠しにたたき棒ですが、里は色々な武器を片手にスイカと戦って戴きました。

  色々な武器を片手に「こんなのじゃ割れないよ~。」「がんばって~。」と、皆さん大盛り上がり。

 男性の一撃で見事スイカが割れ、大歓声 \(^o^)/

 ちょっと変わったスイカ割り。その後は皆さんで甘いスイカを美味しく召し上がりました。

 かき氷

夏、「暑い」、「暑い」と、もちろん「かき氷」

いちごメロンブルーハワイと、エトセトラ。どのシロップをかけようか迷いながも、一番人気は

いちごでした。

「冷たくて美味しいね」と大盛況 v(o^^o)v

 おはぎ作り

ご利用者大人気「白米とさつまいもと切り餅」で作るやわらかおはぎ

お彼岸に合わせて作りました。

 春は「ぼたもち」秋は「おはぎ」と、いく度か作っている皆さんは手際よく、あっという間に

 出来上がりです♪

「やっぱり、美味しいね。」「昔は、お彼岸には良く作ったね」

 昔話に花を咲かせながらの完食です。

 ◎厳しかった暑さも和らぎ、朝晩と涼しくなり過ごしやすくなってきました。

  これからも季節感を感じ、昔を懐かしみながらご利用者とスタッフがお互いに楽しめる里にして

  いきたいと思います  v(^o^)v