お知らせ

みぎわの里『敬老会』

 祝 敬老

 ◎9月15日。みぎわの里では敬老会が開催されました。

みぎわ園施設長の挨拶で始まり、ご長寿のお祝いを戴きました。

  米寿3名・喜寿1名。

 それぞれ長寿の表彰に、感極まって涙する方もいました。

◎そして長寿のお祝いにゲスト『〇〇田 進一さん』駆け付けてくれました。

 長寿のお祝いの後は、スタッフによる『わらしべ長者』で楽しんでいただきました。

◎むか~し。昔。ある所に何をやっても上手くいかない若者がおったとさ( ;∀;)

その若者が、いろんな人に出会い物々交換をしているうちに、たくさんの宝物(プレゼント)が入った宝箱を手に、里にたどり着きました。

若者は、その宝箱のプレゼントを里のご利用者に渡すことにしました。

すると若者は、その宝物と引き換えにたくさんの「笑顔」を頂きました。

若者は、心も体も温まり『幸せ』を手に入れる事が出来ましたとさ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

めでたしーめでたし(^^♪

 盛り上がった後は、毎年恒例のスライドショーで1年を振り返りました。

 「こんな事したっけ!」「恥ずかしいよ~。」とご自分が映ると顔を赤らめる人。笑う人。

 顔を隠す人など。皆さん、いろんな表情を浮かべながら、楽しまれていました。

 記念撮影後は、お赤飯の特製お弁当を堪能しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

  ❤今年も、みぎわ園施設長より『春風致福』のお言葉を頂きました。

「人の心が平和で 世の中が平和になる」 

そんな素敵な日々がが送れますように v(o^^o)v

     祝 敬老