採用情報 募集要項

児童養護施設ひまわり園 職員募集(2024年度新規採用等)

児童養護施設ひまわり園は 保育士・児童指導員等を募集しています。
将来 児童養護施設で働くことに興味をお持ちの方の施設見学やZOOMでの施設概要説明なども随時ご相談を承ります。
子どもたちの未来のために いっしょに力を発揮してみませんか。

ひまわり園は、虐待その他の様々な事情から保護者と離れて暮らす子どもたちの日々の生活支援を中心に、親子再統合、自立支援を行う児童養護施設です。
児童養護施設の保育士、児童指導員は、子どもたちとの日々の生活のいとなみを通して、愛着や信頼関係を再構築するための「心のケア」を中心に行うやりがいのある仕事です。

子どもたちの成長に 最も近くで携わることができ、共に育ち合う 「夢」と「希望」あふれるやりがいのある職業です!

掲載日:2023.07.19
募集職種

ひまわり園:保育士 児童指導員等若干名

受験資格

保育士、社会福祉士、社会福祉主事任用資格、教員免許 等

また、他資格・無資格の場合でもお問い合わせください。

勤務地

ひまわり園(児童養護施設)

※資格・免許等を要する職種については、2024年3月31日までに取得できる見込みの人を含みます。

選考方法

①書類選考 : 面接・作文(事前提出)
②実習選考 : 事前体験実習(1~2泊程度)

試験日時

随時応談

試験会場

社会福祉法人芙蓉会 ひまわり園2F 会議室

合格発表

受験者全員に合否連絡(試験後7日以内に郵送)

お問い合わせ先

ひまわり園 種田 山本
電話:0545-52-0402

管理No. 01