社会福祉法人 芙蓉会

平成22年度 芙蓉会夏祭り

 前夜の豪雨により会場設営は先ず、グラウンドの水除きから始まりましたがひまわり園の児童及びスタッフの努力により無事に夏祭りを開催することが出来ました。
 当日は台風到来予測の中、開催時間を2時間早めましたが大勢のお客様で賑わいました。
 ステージでは最初に「国久保熊野大鼓保存会」様による和太鼓が雨雲を蹴散らし、「桜湖頭」様のよさこいが祭りに活気を呼んでくださり、「園寿会」様のおどりが祭りに花を添えてくださり、子どもたちと職員による「マルモリダンス」で祭りを盛り上げました。
 模擬店では、今年もボランティアの方々による「ヨーヨー釣り(ヤマグチ電機様)」「ポン菓子(渡辺建設工業様)」「フライドポテト(卒園生有志様)」「お菓子釣り(今泉福祉推進会様)」「紅茶販売(青野之映様)」には長蛇の列が出来、皆様方に人気を呼んでおりました。更に、協賛業者様からの提供品(デジタルカメラ2台、お米5k×5袋、お肉券1万円分、ビール3ケース等)による福引抽選では、大いに盛り上がりをみせておりました。

 今年も地域の皆さま方をはじめ多くの方々のご理解とご協力により楽しいひと時を過ごすことができ役職員一同感謝をしております。ありがとうございました。
職員の力作プログラム!
ボランティアの皆様ありがとうございました!
模擬店
模擬店
模擬店
笑顔いっぱいの夏祭り
笑顔いっぱいの夏祭り
本当にたくさんの皆様ありがとうございました!